MDR-1AのイヤーパッドをLimitedと交換

2017年1月30日月曜日

SONY MDR-1A

t f B! P L

MDR-1Aのリパッド




リパッドという言葉が正しいかはわかりませんがイヤーパッド交換は長いので短縮してみました。
黒のLimitedのイヤーパッドは一応ノーマル1A(若干の問題有り。左右が逆?)に付けられるようです。
ソニーさんの部品取り寄せで注文することが可能でした。



装着感と音質

左Limited 右ノーマル

若干内側の穴のサイズが縦長になり横幅が若干小さくなっています。
見て分かる通りイヤーパッドに通気穴が開いているので、ノーマルで気になっていた熱のこもりがかなり軽減されています。

高音のこもり感というか抜けの悪さがこの穴のお陰でかなり改善されます。
若干開放的な音になるので好みはあるかもしれません。
個人的にはLimitedの方が気に入っています。

まとめ


今からMDR-1Aを買うのであればLimitedをオススメします。
イヤーパッドだけを購入しましたが限定生産ということなら本体も購入しようかと思う程。

低音の量感だけはノーマルの方が上ですがこのイヤーパッドはよく出来ています。
ベロアと革の中間のような仕上がりですね。


トリプルコンフォートのイヤーピースといい、最近のソニーさんは良い装着感のイヤーピースやイヤーパッドをリリースしておられます。
機会がありましたら是非試していただきたいです。



注目の投稿

お気に入りイヤホンランキング 2023年

最新記事

最新のコメント

QooQ