SONY NW-A55のファーストインプレッション

2018年10月21日日曜日

SONY NW-A55

t f B! P L

NW-A55を購入



新製品のNW-A55を購入してみました。
以前からNW-A45が気になってはいたのですが、流石にNW-ZX300と同時に買うのはそれはどうかなと見送っていました。



現在の高級ポータブルDAPなどに多いのですが、アンバランス回路とバランス回路を同じ筐体に収めるのは音質的にはなんのメリットもないと思います。
実際NW-ZX300のアンバランス出力は全く好みではありません。



というわけでノーマルなアンバランス出力とイヤホン端子を備えたNW-Aシリーズを選んでみました。


ファーストインプレッション







付属品はUSBケーブル一本とシンプル。
包装も必要十分で好感が持てます。


基本の操作性はZX300と同じですが、起動などの動作は若干こちらの方が遅いような気はします。
そこは価格差というものでしょう。



音質に関してはZX300より高音が強いと思います。
低音は据え置き機に比べれば若干弱い部分があるかもしれませんが、それでも大きく見劣りするレベルではありません。

正直これほど小型でこれほど高音質だとは技術の進歩を感じさせます。
確かに減衰は小型回路の方が少なく、電源ノイズからも解放されていますし高音質なのも実は当然なのかもしれませんね。


まとめ


個人的にはZX300よりも高音が良いと思う本機。
現在他のポータブル機はもう使う機会がありません。



アンバランス接続の音質がこれほど好みな携帯機種は正直初めてです。
この機種が2万は安いと思います。
高音がはじけるようで本当に好みなんですよね。



結論としてZX300は見切りをつけて売却してヘッドホンでも購入しましょう。
日に日に涼しくなっていてそろそろヘッドホンの季節ですし、新製品も多く発売されて楽しい時期ですね。



注目の投稿

お気に入りイヤホンランキング 2023年

最新記事

最新のコメント

QooQ