SONY NW-A55のレビュー 其の二

2019年4月15日月曜日

SONY NW-A55

t f B! P L

NW-A50シリーズ 





NW-ZX300より個人的には音が好みのNW-A55。
是非一度聞いてみてもらいたいのでプリセットで収録されている曲の紹介を作成してみました。

高音よりな音質なので好みはあるかもしれませんが、ちょっと今までのWALKMANと違う音がするので面白いと思います。


音質設定はすべてOFFで音質をいじらないで聞いてみていただきたい。
NFCすらOFFにしたほうが高音質のようです。



収録曲


Blue Monday FMさんの楽曲でFLAC形式での収録曲。
エレキピアノ・ベース・ドラム・シンセサイザー・ボーカルの構成のようです。
かわいい曲で音の数も多く一番試聴比較しやすい曲なのでは。
録音も良いので是非IER-Z1Rで聞いてみていただきたい。



Don’t Drift Too Far

Elephant revivalさんの楽曲でDSDでの収録曲。
フォークソングのようで少し変わった楽器の構成ですね。
渋いオヤジの声がムーディな個人的には好きな曲。



Paddy Fahey’s

Adam Agee&Jon Sousaさんの楽曲でDSDの収録。
アコースティックギター&ヴァイオリンでボーカル無しの構成。
弦の美しさを聴き比べるならこの曲を聞くのがよいかもしれません。
この曲のDSDはWALKMANを買わないと手に入らないとか?

https://www.youtube.com/watch?v=N8rstMmJn5E



まとめ


ソフトの操作性は正直全くおすすめしないA50シリーズ。
ですが音質は良いと思います。
NW-A55は値段的にもお手軽なのが良いですね。
試聴もほとんどの家電量販店さんで可能でしょうし一度お試しいただきたい。
そして今ならなんとラブライブコラボ版がソニーストアで購入可能です!




個人的にはバランス接続はいらない派なので無駄なバランス回路を外した高級機が欲しいですが難しいでしょうねえ。
実際バランス・アンバランス2つの回路を一個の機体にいれると普通に音質劣化するのでは?





注目の投稿

お気に入りイヤホンランキング 2023年

最新記事

最新のコメント

QooQ