ムサシノレーベル CP-NWA50C2のレビュー

2021年9月18日土曜日

SONY NW-A55

t f B! P L

NW-A55のケース


携帯して持ち運ぶ性質から基本的にDAPは傷つきやすいものです。

これはスマホと同じで、落下の可能性まで考えるとケースを付けないという選択肢はほぼないと思います。


WALKMANのNW-A50シリーズも小型軽量で持ち運びしやすいDAP。

当然ケースを用意しない選択肢はなく、幸い純正から中華まで様々な商品が用意されています。



中華製のTPUの透明ケースは本体デザインが活かせて落下にも強いのですが、経年劣化で黄色くなるのが弱点で長期の使用には向きません。


SONY純正のフニャフニャケースは膨張感が大きく、質感はあまり良くありません。

色味もイマイチでオススメは出来ない感じ。




そこで、ムサシノレーベルさんのNW-A50シリーズ フルアーマーケース ソフトケースのCP-NWA50C2を購入してみました。

ブラックのTPUとナイロンを使用したケースの実力はいかに?



ムサシノレーベル ソフトケース





私の使用しているNW-A50はブラックなのですが、そのデザインを損なうことのない黒を主体としたカラーリング。





裏面はザラッとしたシルバー。
誤解を恐れずに例えるなら畳が一番手触り的に近いかもしれません。
他に4種類の色展開がされていて、ブラウンなども渋くて良さそうですね。


ボタン類も測ったように(多分測ってますが)ピッタリ。
TPUですが意外に硬質で手に馴染みます。
素材の割に柔らかすぎないのは良いですね。




まとめ


過去いくつかケースも買い替えてみましたがこれは個人的ベスト。
劣化して買い換えるとしてもこれを又選ぶと思います。


スマホにケースを被せる文化は日本が主体らしいですが、実際リセールや修理代を考えると個人的には使用を推進派。
一度試しにスマホ裸族として過ごしてみたのですが、あっという間に落下させてひび割れ天使の翼になってしまいました。


お安いケースではないですがあれこれ買い換えるよりこれをオススメ。
見た目と手触りがとても良い感じなので一度お試しを。



注目の投稿

お気に入りイヤホンランキング 2023年

最新記事

最新のコメント

QooQ